実習中でも睡眠はしっかり取りたいですよね?

実習生さん、

睡眠時間

取れていますか?

f:id:himawari01hoiku:20200413125317j:image

 

実習中は記録に製作物…

寝たいのに寝れない生活が続いてますよね。

 

 

実習から疲れて帰ってきて

すぐにでも寝たいけど寝れなく

普段の睡眠より短く、ほとんど寝てない!

なんてことはありませんか??

 

 

効率良く時間を使えて

記録もスラスラと書き進めていける人も

友だちの中にはいるはずです。

 

 

ですが、そんな風にできるのは少ないです!!

多くの人は、途中で寝てしまったり

予定通りに進められなかったりします。

 

 

そこで睡眠時間を

しっかり取るための方法

ご紹介します!

 

 

①ものすごく疲れている時は 

 10分間〜15分間寝る!!

 

 ・これはどうしても疲れている時だけ!!

 ・少し眠るだけで集中力も上がります!

 

 

 ⚠︎注意

 ・布団ではなくソファーなどで寝る!

 ・実家に居る人は家族に「10分後に起こして!」

  と頼む!

 ・一人暮らしの人は大音量で目覚まし!×3!

f:id:himawari01hoiku:20200413204318j:image

 

 

 

②下書きは別の紙に!

 ・本書きのものに鉛筆で下書きをして、

  本書きでボールペンで書いて鉛筆を消す!

  これは時間の無駄です!

 

 

 ・別の紙に書くことで、鉛筆を消す手間も省け

  記録も残るため提出した後でも確認できる!

 

 

    ・下書き用の紙は実習前に用意!!

  例えば、

  本書きの紙をコピーする◎

  ルーズリーフ◯

f:id:himawari01hoiku:20200413204228j:image

 

 

③下書きと本書きの間にご飯を食べる!

 ・下書きが終わってからご飯を

  食べるようにすることで気分転換になる!

 

 ・キリがいいところでご飯!と決めておくと

  そこまでは集中して行わないといけない環境

  なります!

 

 

この3つを意識するだけで

睡眠時間を取る事ができます!!

f:id:himawari01hoiku:20200413194823j:image

 

 

実習で辛い時こそ

しっかり睡眠を取りたいですよね!

 

 

 

そんなあなたはまず!!

10分間〜15分間寝ましょう!

※家族に頼むor目覚ましを忘れずに!

※15分以上は寝れない!!