自分の考え方や行動を変えることで将来が楽しみになる!!

あなたは不安を

抱えたまま保育職に

就職するのですか??

f:id:himawari01hoiku:20200501171935j:image

 

保育学生誰もが通る道"実習"

行って沢山の不安を抱えたと思います。

 

 

・私に保育者なんてできるのだろうか…

・実習でさえこんなにもボロボロだったのに…

・本当になりたい職なのかな…

 

 

実習中のそこのあなた‼︎‼︎

こんな不安を抱えていませんか?

 

 

 

私自身、

幼い頃から幼稚園の先生になる事が夢でした‼︎‼︎

 

しかし、楽しみにして入学したはずの大学で

授業や実習を重ねるにつれ

どんどんと不安が大きくなりました。

f:id:himawari01hoiku:20200501212234j:image

実習に行って、こんなにも

自信がなくなるなんて思っていませんでした。

 

 

私なんかに保育者ができるのだろうか、

実習が辛すぎて辞めたい

こんな事ばかり考える毎日です…

 

酷い時には

私が夢にしてはいけない職種だったのかもしれない

今からでも考え直したほうが良いのではないか、

と思ってしまうくらい辛かったです。

 

 

 

やっとの思いで保育学部に入学したのに

夢だった先生がすぐそこまで近づいているのに

同じ目標を持つ仲間と一緒に頑張っているのに

 

それなのに!こんな不安ばかり迫って来るのです…

自分の不安で自分自身を追い込んでいるのです。

夢と現実の差です…。

f:id:himawari01hoiku:20200501221508j:image

・出来ることなら実習で

    自信をつけたいですよね?

 

・出来ることなら就職を

    楽しみにしたいですよね?

 

 

 

 

そんなあなた!!

今の実習で

考え方・行動を変えて

殻を突き破りませんか?

f:id:himawari01hoiku:20200501223749j:image

 

いつまでも不安を抱えたままではなく

少し勇気を出すだけで大きく変われるはずです!

 

 

・考え方や行動を変えるなんて

    難しいんじゃないの?

・わかってても出来ないことだし…

 

などと思うかもしれません。

当たり前です。

 

 

『よし!考え方、行動を変えよう!』と

すぐに動き始めれる人は悩んでなんかいません。

そんな人はとっくに行動しています。

 

 

すぐに動き始めれる人なんてごく僅かです!

多くの人間は変わりたいと思いつつ

なかなか動き出せないものです。

 

 

 

 

あなたは、

そのままの自分で良いですか?

f:id:himawari01hoiku:20200506111540j:image

 

私は変わろうとしたけど変われない人間でした。

というか…

変わろうとしていなかったのかもしれません。

 

 

 

私の場合、

・実習に行く度に自信がなくなる

 

何回か行われる実習で回数を増やすごとに

自信というものが減っていくのです…

3回目くらいから

行く前からすでにゼロに近い状態でした。

 

 

 

・不安な状態のまま

 実習に行くため評価が悪い

 

4回目の実習で私は自信がないまま

園に通っていたため、

やる気が無いように見られたのか

成績が今までよりめちゃくちゃ下がりました。

 

どれだけ頑張っても最終的に判断するのは

園側であって、数値として突きつけられます。

その評価を見た時

かなりショックでした…

f:id:himawari01hoiku:20200506115948j:image

 

 

・毎日のように将来について

    考えてしまう

 

実習でこんなに弱っていて将来大丈夫なのか

本当に私が保育職に付けるのか

毎日のように考えてしまってストレスでした。

 

 

 

辛くて辛くて仕方がなかった時、

実習先の担任の先生から

ある一言を言われました。

 

"まだたまご先生だから

 沢山失敗するのが当たり前"

f:id:himawari01hoiku:20200506151740j:image

実習生を子どもたちに紹介する時に

たまご先生からひよこ先生になるために

お勉強をしに来ているから、沢山教えてあげてね』

 

それを聞いた時に私は

『私はまだたまごなんだ!』

少し気持ちが楽になったのです。

 

 

 

もちろん初めから現役の先生と同じようになんて

絶対にできません。そしてする必要もありません。

 

ですが、現場に行くと周りの先生の動きを見て

焦ってしまうのが現実です…。

 

 

そんな時に保育者のたまごで

ひよこになる前の準備期間だから

 

沢山失敗して良いと言う事を

改めて気付くことが

できたのです!!

f:id:himawari01hoiku:20200506194232j:image

実習生の先生が現役の先生と同じように

やろうとするなんて、、と思うかもしれないですが

 

将来保育者になることを夢にしている人は

どうしても近づかなきゃ!できるようにしなきゃ!

と思ってしまうです。

 

だからこそ『たまご先生で良い』と

教えてくださったので心が少し楽になりました!

 

 

その後の実習では

不安やプレッシャーから少し解消されたのか

怯えて実習に行く事がなくなりました!!

f:id:himawari01hoiku:20200506215248j:image

 

 

そして少しだけですが頑張ろうと前向き

なれた気がするんです!!

 

 

自分自身が前向きになれた事で

・担任の先生から任される仕事が

    多くなりました!

 

     自分から何をすれば良いかを質問したり

  テキパキ行動する事ができたりするので

  今まで任された事がないような仕事まで

  お願いされるようになりました!!

 

 

・記録の直しも減少しました!

 

  直されると思って書いていた記録より

  自分が思うままに書くようになりました。

  そちらの方が要点が書けていたようで

 

  真っ赤で返却されていた記録が

  少しずつ赤が少なくなっていくのです!

 

 

・期待しているよ!と

 言っていただけるように。

 

 沢山失敗しても落ち込みすぎたりしないで

 学びに変えていくことができるようになり、

 どんどんと知識や経験を吸収していきました。

 

 すると!

 担任の先生や園長先生から

 

 『将来あなたが保育者になるのが楽しみ!』

 『期待してるから頑張ってね!』

 

 と直接言われたり、評価のコメント欄に

 嬉しいお言葉を頂けるようになったのです!!

 

 

とっても嬉しかった!!

f:id:himawari01hoiku:20200506222253j:image

 

私が今までと変わった事に気づいた友だちが

居ました!!

 

・どうしてそんな楽しそうなの?

・記録の赤少なくない?

と聞かれました。

 

その友だちに私は

考え方を変えた事、実習先で気をつけていた事

話しました。

 

 

友だちの反応は最初は

『へぇ〜。すごいね〜。』と軽い感じでした。

 

ですが、その友だちも私と同じように

将来について沢山悩んでいたり

実習が嫌いで行きたくなかったりする人でした。

 

あんなに軽く返してきたのに、その友だちは

その後実習のことについて凄く話してくるのです。

 

 

 

『本当は知りたいんかい!』と内心思いながらも

私自身の事を踏まえて

 

・こうすると先生の反応が良かった

・どう言う質問をしているか

・こんな所には注意した方が良い

など話をしていました。

 

 

その話をしてから次の実習があったので

頑張っていこう!!とお互いに励まし合って 

実習に挑みました!

f:id:himawari01hoiku:20200506224346j:image

 

なんとかその実習も乗り切りました!!

そして成績が帰ってくる日です。

 

話をした友だちがニコニコして近くに来ました

成績が上がったみたいです!!

 

ニコニコしている理由を聞くと

質問ができるようになった

少し自信を持てるようになった

と嬉しそうに話してくれました!

 

成績が上がっただけでなく、その子自身が

できるようになった!自信が少し付いた!と

報告してくれたのがとっても嬉しかったです‼︎

f:id:himawari01hoiku:20200506225157j:image

 

私は確信しました。

私の頑張った事は間違っていなかった!

 

 

そして同じように悩んでいる

あなたにも考え方や行動を変えて

殻を突き破って欲しい!!と思ったのです。

 

 

そこで考えや行動を実習生のうちから変えて

将来に人気No.1先生になるプロジェクト

作りました。

f:id:himawari01hoiku:20200506231720j:image

 

私と同じように不安ばかりの毎日を

過ごして欲しくありません。

実習に行く度に自信をなくして欲しくありません。

 

 

このブログを読んでいるあなた

『変わりたい!』と思っているはずです。

 

沢山悩んでいるけど本当は

保育者という夢を叶えたいんです!

 

 

こんなところで諦めたくない!という思いが

どこかにあると思います。

 

 

ここまでブログを読んでくれている

あなたはかなり強い思いを

持っていると思います。

 

そしてきっとあなた変われます!

人気No.1の先生になります!

f:id:himawari01hoiku:20200507144544j:image

 

辛くて仕方がないお先が真っ暗なあなた

私と同じように辛い毎日を過ごさないために

あなたを救いたいです!!

 

考えてばかりの無駄な時間を過ごすのではなく

将来のための有意義な時間を過ごして欲しいです!

 

 

私が保育学生をしていて

もっと早く知りたかった!と思った事を

今すぐにでも

助けを求めているあなたに届けたい!!!

 

 

そこで思い付いたのが"SNS"です。

f:id:himawari01hoiku:20200507145918j:image

 

 

新型コロナウイルスが流行中の今、

自宅にいる時間が多くなり

中には実習が延長になっている場合も…

 

実践授業が多い保育学生にとって

不安が大きくなる期間です。

 

 

 

ですが、自粛の期間を使って今できる

自分自身の意識改革をする事

自粛が終わった後、

今よりも強い自分になれます!

f:id:himawari01hoiku:20200507150903j:image

 

みんなと同じようにただ自宅で

課題をしているだけでは

いつまで経っても今の自分ままです!

 

変わることなんておろか

レベルは下がってしまいます…。

 

 

"SNS"を使って

 

・私なりの実習に対する考え方

・失敗した事と成功した事

・実習で意識するべき事

・記録の書き方

 

など…

私の経験を踏まえた上で

あなたに知っていただけたらと思います!

 

 

そこで無料プレゼントという形で

お届けしたいと考えています。

f:id:himawari01hoiku:20200507151650j:image

 

しかし、

 

・保育者やってみようかな〜

・実習はなんとかなるでしょ

・自分はこのままでいいや

・頑張らなくてもどうにかなる

・情報知るだけでいいや

 

と軽い気持ちしかない人にはお渡しできません。

f:id:himawari01hoiku:20200507152646j:image

これ以上ブログを読んで頂かなくて結構です。

閉じてもらって大丈夫です。

 

 

・本気で保育者になりたい

・実習を乗り越えて強くなりたい

・今の自分から抜け出したい

・実習を頑張って自信をつけたい

・自分に必要な情報を知って自分の物にしたい

 

 

 

このように強い思いがある人のみにしか

お渡しする事ができません。

 

 

 

本気で変わりたい人

だけが受け取って欲しいものです。

 

 

 

 

f:id:himawari01hoiku:20200507153213j:image

 

      公式LINE

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

    

 

追加したらスタンプ押してくださいね!

 

 

なぜ無料??本当に無料??騙されてる?

と思うかもしれません。

 

 

本当に無料です!!騙してなんかいません!!

なぜかというと、

あなたに今すぐ行動して欲しいからです。

 

 

私自身、もっと早く知りたかった内容で

もっと早く考え方と行動を変えていれば…

と思ってしまいます。

 

 

あなたには今すぐ知って欲しいのです!

私の情報を有効に活用して

少しでも早く理想の保育者像を見つけ、

頑張ってほしいです!

 

 

・私なりの実習に対する考え方

・失敗した事と成功した事

・実習で意識するべき事

・記録の書き方

 

などをお伝えするとともに、

 

 

・あなたの悩み相談

・実習での質問に対する

 解決策伝授

 

をします!!

f:id:himawari01hoiku:20200507154300j:image

 

そしてもう一つの理由があります。

 

 

あなたの意見を聞きたい

 

 

私が人気No.1の先生になるためのプロジェクト

より良くしていくために

 

 

実習中の保育学生の悩みや意見を

聞いて参考にしていきたいからです。

 

・参考になった部分

・改善すべき点

・その他の悩み

 

 

などなど私が当時感じていたこととは

違う思いもあるのではないかと思うので

その意見を現役の学生から

聞きたいと考えています!

f:id:himawari01hoiku:20200507155015j:image

 

その意見をもとに

さらに大きなプロジェクト

できるようにしていきたいと思っています。

 

 

あなたの声を聞かせてください!

是非私の力になってください!

f:id:himawari01hoiku:20200507155537j:image

 

なのでまず無料で試して

あなたの意見をお聞かせください!!

 

 

私のプロジェクトもそうですが…

まず第一に

あなたが本気で変わりたいと思っているのならば

私も全力でサポートします!!!

 

 

変わろうと勇気を出したあなた

私が応援しないなんてあり得ません!!

 

 

 

人間変わろうと行動しなければ

何も始まりません。

 

 

 

本気で変わりたいと思った人は

私の公式LINEの追加をお願いします!

f:id:himawari01hoiku:20200507161232j:image

 

      公式LINE

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

                   

追加したらスタンプ押してくださいね!

 

公式LINEから

"人気No.1の先生になるためのプロジェクト"

PDFファイルをお届けする事ができます。

 

 

え?!!!LINEを追加するの?!

と思うかもしれません。

 

 

悪用されそう…

変なサイトなんじゃないか…

無料じゃないのではないか…

と思うかもしれません。

 

それは絶対にありません!!!

それは普通に犯罪です。

f:id:himawari01hoiku:20200507162318j:image

 

私だって保育者のたまごに違いありません。

幼い頃からの夢をこんな事で

台無しにしたくなんてありません。

 

 

 

なので…

絶対に悪用しません。

 

 

 

私はただあなた

素敵な先生になって欲しいのです。

 

 

 

同じ保育者という夢を持ったあなたを

応援したい。力になりたい。

 

そしてプロジェクトを作成するための

あなたの意見を聞きたい。

 

ただそれだけです。

 

 

もしそれでも怪しければ

ブロックして頂いて結構です。

 

 

なのでまず、

公式LINEの追加をしてみて下さい!

 

      公式LINE

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

                   

追加したらスタンプ押してくださいね!

 

LINEを追加することで

私からのPDFファイルを受け取るだけでなく

あなたの悩みをすぐに聞くこともできます!

 

あなたのマンツーマン先生に私がなります!

f:id:himawari01hoiku:20200507164718j:image

 

 

 

ここで、

無料プレゼントについてのお知らせです。

f:id:himawari01hoiku:20200507164901j:image

 

私1人だけで沢山の人をサポートするのは

不可能です…そして手薄になってしまいます…

 

 

 

 

そのため申し訳ありませんが

限定20名様にしようと思います。

すみません…。

 

 

本気で変わりたいと思っている20名だけです!!

 

 

本当は沢山の人をサポートできれば良いですが

1人ひとりが手薄になってしまっては

元も子もないので人数限定にさせて頂きます…

f:id:himawari01hoiku:20200507165434j:image

 

 

 

 

 

 

先着順になるためお早めにお願いします。

f:id:himawari01hoiku:20200507165429j:image

 

 

 

私は就職する前の学生時代に

しっかりと考え方と行動を変える事が

できて本当に良かったです。

 

 

もし、あの時変わろうとしていなかったら

幼い頃からの夢を諦めていたかもしれない

と思います。本当によかったです

 

 

 

あなたにも

保育者という素敵な夢を

叶えて欲しいです!!

 

 

あなたのお手伝いをしていきたい。

諦めて欲しくない。

そんなふうに思っています。ですが…

 

 

 

 

変わろうとせず過ごして、苦しくなるか

変わろうと勇気を出して将来素敵な先生になるか

 

どちらか選ぶのはあなたです。

f:id:himawari01hoiku:20200507170353j:image

 

あなたの強い意志で

将来は大きく変わります。

 

 

本気で変わりたい!そんなふうに思う

あなたを私は全力で応援します。

 

 

勇気を出したあなたをお待ちしてます!!

LINEの追加ボタンを押して

あなたの殻を突き破りましょう!

      公式LINE

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

     

 

追加したらスタンプ押してくださいね!

 

 

 

こちらからでもできます!

 

 

      公式LINE

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

     f:id:himawari01hoiku:20200507183236j:image