指導案は前もって書くべきものです!!

1日実習の指導案

前日や2日前に

書いていませんか?

f:id:himawari01hoiku:20200417162001j:image

 

そんな直前に書いて良い指導案書けますか?

自信を持って1日実習当日を迎えられますか?

 

きっと不安で仕方がないと思います。

 

1日実習の指導案はかなりの時間がかかります

短時間で書き上げようとすると

内容も薄くなり不安も生まれます。

 

 

園からは『何日までに出してね』と

言われるかもしれませんが、その後に

先生からの添削が入ります。

直しも何度か提出する必要があります。

 

 

一回で合格する人なんてほぼ居ません。

何度も直しがあり大変です

 

 

そのため前持って1回目の指導案を

提出することをお勧めします!

f:id:himawari01hoiku:20200417163321j:image

 

 

実習の初めの方でも構いません!!

早めに添削を受けることで、

繰り返し直しをすることができ、

より良い内容になります!

 

そして、不安も少なくなり

堂々と1日実習をすることが

できます!!

 

 

・いつ出すのが良い?

・何回添削を受けるのが良い?

と思うかもしれません。

 

 

・朝に出すのが良い!

 

     朝に前日の記録を提出すると思います。

 そのタイミングで一緒に指導案も出しましょう!

 そうすることで、早ければその日の夕方には

 添削されたものが返ってきます!!

 

 そしてまた家で直しをすることができ、

 次の日の朝にはもう一度添削をお願いすることが

 できるようになります!

f:id:himawari01hoiku:20200417164501j:image

 

 

 

自分が納得行くまで出す!!

  何度添削を受けても構いません!

  先生が『出し過ぎです』ということは

  ありません!!

 

  納得行くまで、不安がなくなるまで

  添削を受けたものほど強いものはありません!

 

  先生がもう直すところがない!と

  しつこいくらい出しても良いくらいです!

 

 

 

明日指導案を書こうと思っていた

そこのあなた!!!

明日では遅いです。

f:id:himawari01hoiku:20200417164859j:image

 

指導案は早く書くべきものです!!

まずは、

どんなことをやろうかだけでも

今すぐ考えてみて下さい!!!

 

 

 

活動内容だけでも良いです!

書き出してみて下さい!!